
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムスペシャル』2009・9月号感想

 2009-07-29
 表紙の右上にちんまりと載っているちまき先生とにゃんこる~んが好きです(笑)。

 「夏休み特別企画 観光PR大使☆お国自慢スペシャル」は、師走冬子先生、おおた綾乃先生、たかの宗美先生、高嶋ひろみ先生、藤凪かおる先生、北条昌先生、荻野眞弓先生と計7名による4コマ形式でのお国自慢。
 師走先生はだるまを紹介していますが、えらいお坊さんに目を入れてもらったら、墨が下に流れてえらい事になってますね(笑)。
 「私もだるまも元気です!! 今のところ!!」とありますが、軽いケガには見舞われているようで、無事でありますように。

『まんがタイムスペシャル』2009・9月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタイムきららMAX』2009・9月号感想

 2009-07-27
 終了ラッシュの一方、次号は3作品が新連載。表紙のD☆V語も消えたMAXの明日や如何に。

『まんがタイムきららMAX』2009・9月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタイムラブリー』2009年・8月号感想

 2009-07-27
 サメの生命力ってすごいですね(スペシャル企画「世にもフシギな物語」参照)。

『まんがタイムラブリー』2009年・8月号感想 の続きを読む

関連記事

Twitterでチャット的なやりとり

 2009-07-26
 今更ながらですが、Twitterはタイミングが合えばチャット的なこともできるんですね。
 そのため、相互にフォローしている方の一人、@koabeさんと昨日(24日)「芳文社の業績好調について熱く語る」こととなりました。

・「芳文社の業績好調について熱く語る」(koabeさん「koabe's diary」)
 http://mars.sakura.ne.jp/koabe/diary/?date=20090724#p03

 どのようなやり取りをしていたかは、リンク先を参照していただくとして、真面目なお題がkoabeさんの愉快な発想によって、ネタ合戦の様相を呈したのが実に楽しかったです。
 自分は大して面白いことを書いていませんが(初めのレスは至って普通!)、いきなりkoabeさんが「おとぼけ課長」の人気爆発が(芳文社)好調の原因ときましたから(笑)。
 その後あれこれあって、最後はなぜか宮尾すすむさんと谷啓さんの復活が更なる業績向上のカギ、というところに至りました。どんなコラボレーションだろう……w

 ちなみに芳文社の業績好調というのは本当です。
 ・文化通信 速報版(2009年07月24日)に「芳文社、当期利益31%増に」とあります。
 http://www.bunkanews.jp/headline/?id=news

 そして自分ももう少し面白いネタを出せるようにしよう、と心に誓うのでした。ほんの少しですが。
関連記事

『4コマKING まんがぱれっと』2009・9月号

 2009-07-24
 今月号も付録として下敷き(「すこあら!」のね)が付いてきてお値段そのまま。
 がんばるなあ一迅社さん、というかぱれっと編集部さん(笑)。

 掲載2回目の「warning!」では今回も隠しアドレスがあり、それを入力するとおまけ4コマが楽しめます。
 前回よりは見つけやすいかも?

『4コマKING まんがぱれっと』2009・9月号 の続きを読む

関連記事

『まんがタイムきらら』09・8月号感想

 2009-07-10
 表紙は『けいおん!』の唯と澪の二人が。水着姿なのですが、どちらも微妙に太めですよね(笑)。
 表紙に限らず、本編の方もやはりそうですし、作者さんはほっそりした女性より若干太めのほうが好みなのかと思うのでした。
 本編では唯のスク水姿再びw さらにはムギちゃんもw

『まんがタイムきらら』09・8月号感想 の続きを読む

関連記事

初拍手コメレス

 2009-07-09
 ひっそりと設置していた拍手ボタンですが、一応コメントすることも可能だったりします。
 今まで拍手にコメントがつくことはなかったのですが、遂に初コメントが付きましたので特別企画の拍手コメレスをば。

 ◎砂漠さん
 初コメありがとうございます。記念品は……奥ドル3巻ととらの特典ペーパーを、ってまだ渡してないだけですが(爆)。
 東方から入ったというよりは、以前「まんがタイムラブリー」で連載されていた鳴海先生の「どこ行く?」が好きだったから、というのがきっかけっぽいです。自分のことなのに「っぽい」って何だろう。
 機会があればご一読を。
 ゲームの方は、まだパッドを買っていないので(体験版ですが)遊びづらい遊びづらい(笑)。
関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
