スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムきららMAX』09・7月号感想

 2009-05-31
 気がつくと表紙などのキャッチが普通のセンスになっている感のある本誌。
 以前は謎のセンス(D☆V語らしいですw)が炸裂していただけに、ちょっと寂しいものが(笑)。

『まんがタイムきららMAX』09・7月号感想 の続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

『まんがタイムラブリー』09・6月号感想

 2009-05-17
 『スタミナ天使』が最終回です。天河が愉快で好きでした(笑)。
 新連載の『ハルの見えない望遠鏡』が気になります(軽くですが感想もあります)。

『まんがタイムラブリー』09・6月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタイムきらら』09・6月号感想

 2009-05-12
 「きつねさんに化かされたい!」(桑原ひひひ先生)が最終回です。
 あんずの突き抜けすぎなメガネ好きや、田中さんのマイペースぶりも面白かったですが、やはりこくりさんが放つ癒しのオーラが好きです。あのまったりさがいいんですよ。
 本当に濃い性格のキャラクターの中、最後まで無垢なキャラクターでしたからね……。
 昨年12月号についてきた小冊子では作者を釘バットで殴ってますが、それはノーカウントです(笑)。

『まんがタイムきらら』09・6月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタイムきららキャラット』09・6月号感想

 2009-05-10
 「まゆかのダーリン!」が最終回。復帰して3回でいきなり最終回というのに驚きましたが、いろいろ事情があったのでしょうか。最終巻が出るとのことですが。お疲れ様でした!
 「GA」はお休みでした……。

『まんがタイムきららキャラット』09・6月号感想 の続きを読む

関連記事

『4コマKINGS まんがぱれっと』09・6月号感想

 2009-05-08
 「ソーダ村のソーダさん。」(湖西晶先生)が最終回。
 途中から読み出したため、詳しくは分からないのですけど、単行本が6月に出るとのことですのでそこでまとめ読みといきたいです。
 概ねハッピーエンドな感じっぽいですから、その点は読んでいて心温まるものがありました。
 お疲れ様でした&ゆっくり産休に入って下さいませ!

『4コマKINGS まんがぱれっと』09・6月号感想 の続きを読む

関連記事

歯ギター=ジミ・ヘンドリックスを連想する私は古いのでしょうか

 2009-05-06
 (動画を貼り付けていますが、携帯では見られません……すいません)

 最近アニメの「けいおん!」を見ています。
 原作はしっかり読んではいないのですが(すみません……)。
 5話でさわちゃん先生が歯ギターを披露するシーンがありましたが、真っ先に思い浮かべたのはジミ・ヘンドリックスだった私は古い人です(かといってインギーも微妙に古いかな?w)。
 その前に「歯ギター」ではなく「歯弾き」のほうが私にはしっくり来るのですが。

 というわけで(?)ジミ・ヘンドリックスが歯ギターを披露する動画を、いくつかピックアップしてみました。
 歯でも普通に弾けるジミはやっぱりすご過ぎる。

歯ギター=ジミ・ヘンドリックスを連想する私は古いのでしょうか の続きを読む

関連記事

コミティア88

 2009-05-05
 まずは参加された皆様、お疲れ様でした。
 私も行って参りました。コミティア88。
 
 今回は予報では雨とのことで、行く前のテンションが少し下がっていましたが、実際に降り出したのは開場少し前でしたし、気にしなければ気にならない程度でしたのが幸いでした。
 もっとも、閉会する頃には結構強かったですけど。

 今回はイベント自体は「拡大Special」と銘打つだけあり多くのサークルが参加していたのですが、私が回ったのは数える程度でした。よってあまり買ってもいません。

 個人的に好きなサークルさんのひとつ、サブマリンサンドイッチ(上野キミコさん)ですが、サイトが見られない状態になっていて、参加されるかが気になっていました。
 カタログにはサークルカットが載ってはいたのですが……。

 もし参加されていなかったらどうしよう、と思いながらスペースへ向かうと、無事参加されていました。よかったよかった。
 新刊(『神の庭』というタイトルの絵本)も出されていたので購入しましたよ!
神の庭
 
 今回は少し暗いといいますか、重めのお話でした。ただ、決して救いのない終わり方では無いのですが。
 今回も温かみある紙質、にじみを生かした塗り方、可愛らしい絵柄は健在です。

 (いただいたメッセージカードにも書かれていますが)
 最近引越しをされてネットを解約したらサイトごと解約されたので、見られない状態なのだそうです。
 ネット環境が整い次第サイトを復活、とのことですのでこちらも一安心しました。
 お待ちしてますよ~、って、今は見ることができませんか(汗)。

 他にお気に入りのを幾つかご紹介。
 ツキノ38星(水月さん)の新刊『MARSHMALLOW』。
MARSHMALLOW

 この方のふわふわした絵柄も私好みでして。
 お話は少し切ないけれどほのぼの、あったかい感じでこれまた私好み。

 お次はさるさるの惑星(仙石寛子先生)の『明るい恋の花』。
明るい恋の花

 好きな人ができた女の子のために、自分の毛を使ってセーターを作らせようとする羊がでるというお話ですが、シュールでもあり可愛くもあり愉快でもあるという、独特の味が好きです。
 以前入手した『タコ タコ タコ』にも通じるものがあるような……(こちらは、自分を助けてくれた男のこのために、自分の足を食べてもいいよ、というのが出ていた記憶が)。

 さて、今回は寺本薫先生も参加されていたのですが、完全に読み誤って私が訪れた時には新刊が完売でした(涙)。開始30分弱で……。
 でもその後軽くお話できたのが救いでした。物より思い出プライスレス(どこかできいたような)。
 お忙しい中、本当にありがとうございました、とここで書いてみる。
 見本誌コーナーで読むことができたので、読んでみたのですが、買えなかったのが惜しまれます。

 続く……かも?
関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。