スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

宴の後の宴

 2008-10-26
サイン会後のもうひとつの宴のことなど。
こうして会ったのも何かの縁でしょう(謎)。

宴の後の宴 の続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

師走冬子先生サイン会 (とらのあな秋葉原本店にて)

 2008-10-26
 「花やか梅ちゃん」3巻の発売を記念して(秋葉原エンタまつりのイベントの一環も兼ねて)、
コミックとらのあな秋葉原本店・6階にて行われた、師走冬子先生のサイン会に行きました。

師走冬子先生サイン会 (とらのあな秋葉原本店にて) の続きを読む

関連記事

(恐らく)会場にあったCDについてのあれこれ

 2008-10-26
 サイン会にて置かれていた、先生がお仕事中に聴かれるCDですが、覚えている限りでは以下のタイトルだったと思います。
 そのうちどなたかが正確なものを書かれるかもしれませんので、それを期待しつつ。
 間違っているかもしれませんが、その際はご容赦下さい。
 正しい情報をご存知の方は、コメント欄などでこっそりと(?)。

(恐らく)会場にあったCDについてのあれこれ の続きを読む

関連記事

忘れた頃にライブレポ・ミニ

 2008-10-22
 今更ながら先週の事など。しかもマンガとは関係ないですし。

 先週の月曜日にゲーム音楽イベント、エクストラ2008に行きました。
 全部で10組近く出演していただけあり、トータル4時間の長丁場。一応15分間の休憩が2回ありましたが。

 個人的に満足した(良いと思った)のが、「古川もとあき with VOYAGER」とセガ・サウンドユニット「H.」の二組。
 前者は元コナミに在籍していた古川さんだけあり、コナミの往年の名作のゲーム音楽を演奏しまくって、聴いていて素直に嬉しかったし盛り上がってました。

忘れた頃にライブレポ・ミニ の続きを読む

関連記事

『まんがタイムきらら』08・11月号感想

 2008-10-16
 『まんがタイムきららキャラット』で連載中の「キルミーベイベー」(カヅホ先生)がゲスト掲載。
 やすなのオバカぶりは変わりませんが、ソーニャも若干オバカ化しているような気がしましたw

 そして『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』(きゆづきさとこ先生)の更なる重く、終わりを思わせる展開がとても気になった号でした。

『まんがタイムきらら』08・11月号感想 の続きを読む

関連記事

『ふるーつメイド ACT 48』(寺本薫先生)感想(ケータイまんがタウンレッド)

 2008-10-16
今回は久々に漫研の部長や美沙さんも登場して、いつも以上ににぎやかです。
部長は出るごとに節操が無くなっている気がします(笑)。

そんな中今回印象的だったのは、苺ちゃんと一成ふたりのお話でした。
苺ちゃんの一成に対する純情さや、まっすぐな思いが見られる場面とか。

「ちょっと意識」で一成とならキスしたいと言いかけて二人とも恥ずかしがって
顔を赤らめる場面を見ていると、こちらもくすぐったいです。
蜜柑さんの言葉にもありますけど「青春」だなあ(笑)。

コミスペ後、ほとんど本を手に取ってもらえず、落ち込む一成にかける言葉は
彼をだいぶ励ましたと思いますし。たぶん心からの言葉だと思うのですけど。
最後で(林檎さんや蜜柑さんもですが)一成の夢を叶えようと一緒に頑張る気持ちを表すところも、
多分一成には嬉しいでしょうし、励みになると思いました。

『ふるーつメイド ACT 48』(寺本薫先生)感想(ケータイまんがタウンレッド) の続きを読む

関連記事

『まんがタイムきららフォワード』08・11月号感想

 2008-10-12

『まんがタイムきららフォワード』08・11月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタイムきららキャラット』08・11号感想

 2008-10-12

『まんがタイムきららキャラット』08・11号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタイムスペシャル』08・11月号感想

 2008-10-07
 発売からだいぶ経ってしまいましたが……。

 話は変わりますが、本日『オールカラー版スーパーメイドちるみさん01』を買いました。
 単にカラーだったものを再録するのではなく、「オールカラー」を名乗るだけあるものとなってます。
 キャラ別にまとめられているのも、密かにしっかりとした編集内容だと思います。
 付属の小冊子のショートストーリー(ちるみさんたちがメイド学校時代のもの)は、にぎやかさだけでないあたりが印象的。
 (カバー下の「今日子と醤油外伝」は、いつもと違う雰囲気でこちらも印象に残ります)
 メイド服取り替えっこ企画は、やはりあのメイドさんの服に笑いました。結構似合ってますが(笑)。

『まんがタイムスペシャル』08・11月号感想 の続きを読む

関連記事

神保町は今日も晴れだった

 2008-10-05
 さて、今回のサイン会には砂漠ヒロさんも参加されていたのをいいことに、5月に続いていろいろとお話したのでした。
 基本的には4コマよりもゲームの話が多かったと記憶しています。

神保町は今日も晴れだった の続きを読む

関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 古い記事へ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。