
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムきららMAX』08・11月号感想

 2008-09-29
 今回の号は「にこプリトランス」が一番印象的でした。

『まんがタイムきららMAX』08・11月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタイムラブリー』08・10月号感想

 2008-09-23
 最近地味に忙しく(休日は休日で外に出ますし)、感想がのびのびになってます。
 MAXが、タイスペが……明日はフォワードが!
 更に最近はぱれっとも買うようになりましたし……。
 書かなくてもいいかな~と思うも、ここまで来てフェイドアウトも何ですし。こうなれば意地です。
 もっと大切な事に向けるべきだと思ったら負けです! いろいろと。

『まんがタイムラブリー』08・10月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタイムきらら』08・10月号感想

 2008-09-21
 kirara_photo_t0810.jpg
 棺桶をたくさんの花(バラ?)で飾るクロ。バックの赤ワインを思わせる紫色がとても目を惹きます。

『まんがタイムきらら』08・10月号感想 の続きを読む

関連記事

おためしすりーさん(立ち読みコミック)

 2008-09-16
 本日秋葉原のK-B○○KSで見つけたのが、
 タイトルにもある「おためしすりーさん」なる小冊子です(表紙込みで全8ページ。オールカラー)。

 詳しくは良く分かりませんが、IKaさんなる方のブログにて
 連載(?)されているゲーム機擬人化4コママンガのようです。
 その単行本が「P.S.すりーさん」として9月30日(火)に発売されるとのことで、
 こうした立ち読みコミック小冊子が作られて、配布されているみたいです。

 さらっと読んでみましたが、ドットの荒い描線がなんとも(笑)。
 ネタは、どうも今ひとつぱっとしない“すりーさん”の哀愁漂う出来事や
 友人ゲーム機とのやりとりだったりしますが、
 無駄に勢いだけはある“せがさん”が、個人的にはそこはかとなくお気に入りだったり?
 というか、大丈夫でしょうか、これ。
 某○ニーや○天堂や○ガや○イクロ○フトから苦情は来ないのでしょうか(笑)。

 Å5判・128ページで1000円(税込)とのことですが、少し高い気がしますねー。
 高い高いといわれている某KRコミックスよりも更に高いですし。
 こう書くと私も命を狙われそうです。いろんなところから。

 買うかどうかは微妙ですが、気が向いたら買うかもしれません。
 といいますか、Webで読めるなら買う必要が無い気もしますが……(笑)。
 携帯電話で読むよりは、Webの方がだいぶ読みやすいですから。
 でも紙媒体が一番いいのかな……。
 描き下ろし企画もあるみたいですね(詳しくは下記の紹介ページアドレスより)

 ちなみに応援キャンペーンとして、アマゾンで購入すると特製壁紙がもらえ、
 主要書店で買うとしおりがもらえるとのことです(詳しくは以下の応援ページのアドレスを参照)。
 メッセージペーパーは無いみたいですが。

・IKaのマホ釣りNo.1(作者・IKaさんのブログ)
 http://ikapani.blog55.fc2.com/
・公式サイト内の応援ページ(マイクロマガジン社)
 http://www.gameside.jp/pst3/
・「P.S.すりーさん」紹介ページ(マイクロマガジン社)
 http://www.microgroup.co.jp/mm/book/221301.htm

 買わないかもという割には宣伝めいてしまったのはここだけの話です。
関連記事

『ふるーつメイド』ACT 47感想

 2008-09-11
(「ケータイまんがタウンレッド 第22号」にて配信中)

漫画のネタ出しのため、メイドさんたちと交代でデートする事になった一成。
最後のお相手は苺ちゃんですが、期待を裏切らない愉快なお話でした。
愉快なだけではなく、じっくりしっとり読ませるところもあって、バランスが取れてます。

蜜柑編や林檎編と比べて、サービスシーンが多いです。
それもこれも夏だからでしょうか。
蜜柑さんの時も、林檎さんの時も夏だったというのは受け付けません(笑)。

『ふるーつメイド』ACT 47感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタウン』08・10月号感想

 2008-09-11
最終回が何本かあり、新連載もあり、と入れ替わりの目立つ号です。

『まんがタウン』08・10月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがライフMOMO』08・10月増刊号

 2008-09-07
 「チカちゃんは知りたがる」が隔月連載開始となったので、これから更に楽しみです。

『まんがライフMOMO』08・10月増刊号 の続きを読む

関連記事

4コマ漫画ナツ幾つ?

 2008-09-03
(2008年9月5日 ひとまず更新終了)

 砂漠ヒロさんや冬狐さんのブログにてこの企画を知りましたが、当初は参加を見送るつもりでした。
 でも冬狐さんの記事を見て、ふつふつと自分の中でやってみようかな~という気持ちが
 沸き起こってきましたので、この機を逃さずにやってみました。
 事前予想では「メジャーなのが多くなる」「きらら系に偏る」
 「上げる作品数は少ない(100は無理)」と思っていましたが、どうでしょう。
 お時間のある方はどうぞご覧下さい。
 時間を損したとクレームをつけるのはご遠慮ください(笑)。

 以下がこの企画の選考基準と参加基準となります。
 当企画の発起人、すいーとポテトさんのブログの記事から引用しました。

作品選考基準&参加基準は下記の通りとします。

1.4コマ作品から選んで下さい。連載誌は4コマ誌でなくてもOKです。
  紙媒体以外(ケータイ,Web,ブログ,etc)の作品もOKです。
  逆に4コマ誌連載作品でも非4コマ作品はNGとします。
2.選ぶ作品は下記4点のいずれかを満たして下さい。

  1.単行本になっている。
  2.単行本にはなっていないが現在連載中である。
  3.単行本になっておらず,現在連載中でもないが,
    過去に少なくとも1回ゲスト掲載され,近日中に連載化予定である。
  4.単行本になっておらず,ゲスト掲載で,通算2回以上,
    かつ最近3か月以内に少なくとも1回掲載されている。

(3と4は略)
5.選ぶ作品は100作品に満たなくても構いません。
 「これ好き!」をさらけ出すことが最も重要です。



 引用はここまでです。
 こうして読むとほとんどの作品が対象に思えますが、ならない作品もあるのですね。
 例えば『KOマウンテン!!』(真右衛門先生・まんがライフMOMO)は対象外ですし。
 単行本化もされていませんし、連載終了してから1年ほど経ってますし。嗚呼。

 気を取り直して、私が選ぶ4コマ作品です。どうなるのか私も気になります。

4コマ漫画ナツ幾つ? の続きを読む

関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
