スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あれこれと(?)買いましたよ

 2008-07-28
 本日7月28日、楽しみにしていた単行本が発売されました。
 『Recht~レヒト~』2巻と、『にこプリトランス』3巻、そして『-そら‐』1巻です。

あれこれと(?)買いましたよ の続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

『Recht~レヒト~』2巻発売関連記事

 2008-07-27
 寺本薫先生のサイト、「UA CATS」にて、『Recht~レヒト~』2巻バナーキャンペーンのページがありましたので、バナーを貼らせていただいてます。

Recht2 発売
 3種類あるのですが、本当は常に表示される所に一番大きな「バナーC」を貼りたかったのでした。
 でもこのブログではどうすればいいのか分からず、諦めました(早いな)。
 常に表示されるところには貼れなくても、こうして記事中に貼ってみました(笑)。

 あと、まんがタイムきららWebの『Recht~レヒト~』2巻紹介ページもできましたので、こちらもご紹介。試し読みもできますよ。

 まんがタイムきららWeb 『Recht~レヒト~』2巻紹介ページ

 1巻の内容について知りたい方は、簡潔に紹介されているマンガ一巻読破さんのページを参照されてはいかがでしょう。私のとっ散らかった文章よりもはるかに分かりやすいです。

 マンガ一巻読破 寺本薫/Recht~レヒト~ 
関連記事

『まんがタイムきららフォワード』08・9月号感想

 2008-07-25
 今回は『Recht~レヒト~』と、里好先生の新連載作品、『トランジスタティーセット~電気街路図』について感想を書いてます。
 例によって長いです。

『まんがタイムきららフォワード』08・9月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタイムスペシャル』08・9月号感想

 2008-07-23
「ちるみさん」の面白さは本当にガチですねw
ゲストの『フレンズゲーム』(平松ウリ先生)もなかなか楽しかったです。
そして『24時間サンシャイン!』(吉川景都先生)が最終回を迎えたのが残念だったり。

『まんがタイムスペシャル』08・9月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタイムきららMAX』08・9月号感想

 2008-07-22
 2号分の休載を経ての『兄妹はじめました!』掲載が嬉しいです。
 萌葱の奔放さが存分に楽しめますから(笑)。

『まんがタイムきららMAX』08・9月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタイム7大誌 春の4コマ祭り All 描き下ろし特別限定小冊子』届きました

 2008-07-20
 長い誌名ですね(笑)。
 数日前に届きましたが、抽選で700名ですからこの賞品に応募した人はまずまちがいなく当選したのではないかと思います。それでも嬉しいのはいうまでも無いですけどね。ありがとうございます~!

 全14名、ひとり1ページ・1作品(1本)、「家族」というテーマに沿って描かれた作品の掲載です。
 以下に執筆された方々(敬称略)と、作品名を。

・曙はる/キラキラ☆アキラ
・かがみふみを/アシスタント!!
・大乃元初奈/おねがい朝倉さん
・佐藤両々/そこぬけRPG
・師走冬子/スーパーメイドちるみさん
・テンヤ/先生はお兄ちゃん。
・野広実由/パティシエール!
・東屋めめ/すいーとるーむ?
・ひらのあゆ/ラディカル・ホスピタル
・松田円/サクラ町さいず
・宮原ゆり/恋愛ラボ
・むんこ/らいか・デイズ
・森ゆきなつ/タマさん
・芳原のぞみ/天使な小悪魔

 面白いと思った作品の感想など。
・『キラキラ☆アキラ』(曙はる先生)
 楽しそうな父娘ですね(笑)。
『アシスタント!!』(かがみふみを先生)
 かがみ先生による作品解説にもあるのですが、口に出さなくても、見るだけで分かる事ができるのは“家族”だからであり、相手を大切に思っているからこそできるのでしょう。思いやりこそ人の道(?)。
・『スーパーメイドちるみさん』(師走冬子先生)
 ちるみさんにはみずだ子さんも家族なんですね(笑)。
 大樹にとってはいい迷惑でしょうけどw
・『先生はお兄ちゃん。』(テンヤ先生)
 いつもと変わらない感じですw
・『パティシエール!』(野広実由先生)
 上半分で、野広先生のご家族の紹介が。
 こうした内容を描かれているのは野広先生だけでしたw これはこれでいいですね。
 弟さんの描かれたモンブランがいい味出してます(笑)。
・『すいーとるーむ?』(東屋めめ先生)
 男性社員たち、ゆかりさんに対して妄想抱きすぎです(笑)。
・『恋愛ラボ』(宮原るり先生)
 人の性格とか仕草は、環境だけでは変わらないものですねw
・『らいか・デイズ』(むんこ先生)
 百点のテストより、それを見せる来華の指の爪の長さに目を付ける母……さすがお母さんですねw
・『天使な小悪魔』(芳原のぞみ先生)
 まるちゃん、ズボラな家族の面倒を見ているのですね……苦労してます(涙)。

 読んだことの無い作品も少なくないのですけど、それでも基本的にはどれも楽しめました。
 ただ、キャラクターの性格などを知っていた方が楽しめるのは言うまでも無いですが。
 考えてみればまんがタイム系で7誌もあるのですからね。私が読んでいるのはそのうち2誌だけですしw
関連記事

『まんがタイムラブリー』08・8月号感想

 2008-07-17
 「創刊15年」だそうです。私が読み出してからまだ1年半くらいですけどw
 

『まんがタイムラブリー』08・8月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタイムきらら』08・8月号感想

 2008-07-11
 本誌つながりの作品ですと、28日に『-そら‐』1巻が発売されますね。
 今月は他にも『にこプリ』3巻と『Recht~レヒト~』2巻も出るので待ち遠しいです。
 少しずつ置き場所の問題も出てきているのが少し悩みですけどw

『まんがタイムきらら』08・8月号感想 の続きを読む

関連記事

『兄妹はじめました!』(愁☆一樹:著 芳文社:刊)感想

 2008-07-07

 6月28日に第3巻が発売されたこの作品。
 この作品のメインは、茜と葵のやり取りが生む笑いだと思います。
 もう少し具体的に言えば、茜の葵に対する思いの報われなさと言いますか(この辺りは後で述べます)。
 
 でも個人的には、ふたりのやり取り以上に魅力的なキャラがいるので、そちらから語らせてください。
 そのキャラは、萌葱という女の子。
 そこを起点に、私がこの作品の好きなところを述べてゆきます。好き放題に(笑)。
 基本的には3巻寄りの感想ですが、1巻からトータルの感想も兼ねてます。

『兄妹はじめました!』(愁☆一樹:著 芳文社:刊)感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタウン』08・8月号感想

 2008-07-07
今号は個人的にはやはり『花やか梅ちゃん』の最終回が印象的でした。
単行本3巻は10月発売予定!

『まんがタウン』08・8月号感想 の続きを読む

関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。