
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがホーム』2013年・7月号感想

 2013-06-02
楯山ヒロコさんの新作が始まったり、
松田円さんのゲスト作が新連載となったり
「新」が続く今回の『まんがホーム』。

勢いを感じる前者と、
じわじわと面白いと思うようになってきた後者はじめ、
今号も楽しませていただきました。

企画エッセー「○○のススメ!」では、
松田円さんとÖYSTERさんの内容に
ちょっと興味を持ちました。
やはり体を動かすのは大事なのですね……。
(普段運動不足なもので)

そして今回は

○《新作》『主任の一ノ瀬さん』(楯山ヒロコさん)
○『ようこそ!オーロラ百貨店』(師走冬子さん)
○『オトナのいろは』(あさのゆきこさん)
○『まりかちゃん乙』(ユキヲさん)
○《新連載》『200年の夜と孤独~おひとりさま吸血鬼~』(松田 円さん)
○『シネマちっくキネ子さん』(ÖYSTERさん)
○《ゲスト》『鉄仮面のイブキさん』(市川和馬さん)
○『一番星のそばで』(仙石寛子さん)
○『もっと!夫婦な生活』(おーはしるいさん)

の感想を書いてます。

『まんがホーム』2013年・7月号感想 の続きを読む


『まんがホーム』2013年・6月号感想

 2013-05-03
『まんがホーム』は昨年の秋頃から読み始めたのでまだ日が浅いです。
確か師走冬子さんとÖYSTERさんの新作が面白かったので買い始めたと思いますが、
好きな作品が割と多くて、もっと早くから読んでおけば……と思ったり。

そんな今回は

○「椿さん」(楯山ヒロコさん)
○「オトナのいろは」(あさのゆきこさん)
○「オトナのいろは 特別編」(あさのゆきこさん)
○「ただいま独身中」(辻灯子さん)
○「ちっこいんちょ」(トイシキさん)
○「ようこそ!オーロラ百貨店」(師走冬子さん)
○「まりかちゃん乙」(ユキヲさん)
○「シネマちっくキネ子さん」(ÖYSTERさん)
○「200年の夜と孤独 ~おひとりさま吸血鬼~」(松田円さん)

の感想を書いてます。
ほかにも幾つかの作品の短い感想もあります。

『まんがホーム』2013年・6月号感想 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
