スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

marbleインストアライブ&サイン会(at TOWER RECORDS新宿店)行きました

 2010-03-07
 TOWER RECORDS新宿店にて行われた、marbleのインストアライブ&サイン会に行きました。
 現在放送中の「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のエンディングテーマである「さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~」のCD発売に合わせてのキャンペーンとして行われたこのイベント。
 間にトークを挟みつつ全5曲(約30分強)その後サイン会(20分位)と、短いながらも充分楽しいイベントでした。

marbleインストアライブ&サイン会(at TOWER RECORDS新宿店)行きました の続きを読む

スポンサーサイト

超☆ひだまつり-2~4時間テレビ-(その4・最終回)

 2010-02-27
 ここではいよいよ最後までのことを書いてゆきます。
 ……まさかここまで長く書くことになるとは思っていませんでした(笑)。

超☆ひだまつり-2~4時間テレビ-(その4・最終回) の続きを読む

超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-(その3)

 2010-02-25
 チョーさんも参加してのトークコーナーと、愉快にしてちょっとした感動もあった相性診断コーナーについて書いてゆきます。

超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-(その3) の続きを読む

超☆ひだまつり-2~4時間テレビ-(その2)

 2010-02-24
今回の記事では、「ひだまりスケッチ」にまつわる鑑定コーナーと第2期の歌、そしてチョーさん登場について。

超☆ひだまつり-2~4時間テレビ-(その2) の続きを読む

超☆ひだまつり-2~4時間テレビ-など(その1)

 2010-02-23
 少し時間が経ってしまったけれど、先週の土曜日(20日)にパシフィコ横浜国立大ホールにて行われた「超☆ひだまつり-2~4時間テレビ-」を観ての感想プラスアルファなどを。
 イベント以外のことも記しているので長いですが、自分にとっては記しておきたいので……。その辺をご了承ください。

超☆ひだまつり-2~4時間テレビ-など(その1) の続きを読む

コミティア90行ってきました

 2009-11-18
 先日(15日)開催されたコミティア90(於:東京ビッサイト西1)に行ってきました。
 前日までは雨や曇りで気温も低かったのですが、当日は天気も良くて暖かく、絶好のコミティア日和でしたね。(「~日和」と聞くと「万かつサンド日和ね」「そうね」を思い浮かべる私です。余談ですが。)

 ここ最近は、お目当てのサークルさんプラスアルファ程度で早めに会場を後にしていましたが、今回は初心に帰り(?)全部を見て回ろうと決めていました。実際には無理でしたけど、それなりの数を見ることはできました。
 でも買った(入手した)のは少ないのですが……。
 そんな中、これいいなと思った作品をご紹介。

コミティア90行ってきました の続きを読む

コミティア88

 2009-05-05
 まずは参加された皆様、お疲れ様でした。
 私も行って参りました。コミティア88。
 
 今回は予報では雨とのことで、行く前のテンションが少し下がっていましたが、実際に降り出したのは開場少し前でしたし、気にしなければ気にならない程度でしたのが幸いでした。
 もっとも、閉会する頃には結構強かったですけど。

 今回はイベント自体は「拡大Special」と銘打つだけあり多くのサークルが参加していたのですが、私が回ったのは数える程度でした。よってあまり買ってもいません。

 個人的に好きなサークルさんのひとつ、サブマリンサンドイッチ(上野キミコさん)ですが、サイトが見られない状態になっていて、参加されるかが気になっていました。
 カタログにはサークルカットが載ってはいたのですが……。

 もし参加されていなかったらどうしよう、と思いながらスペースへ向かうと、無事参加されていました。よかったよかった。
 新刊(『神の庭』というタイトルの絵本)も出されていたので購入しましたよ!
神の庭
 
 今回は少し暗いといいますか、重めのお話でした。ただ、決して救いのない終わり方では無いのですが。
 今回も温かみある紙質、にじみを生かした塗り方、可愛らしい絵柄は健在です。

 (いただいたメッセージカードにも書かれていますが)
 最近引越しをされてネットを解約したらサイトごと解約されたので、見られない状態なのだそうです。
 ネット環境が整い次第サイトを復活、とのことですのでこちらも一安心しました。
 お待ちしてますよ~、って、今は見ることができませんか(汗)。

 他にお気に入りのを幾つかご紹介。
 ツキノ38星(水月さん)の新刊『MARSHMALLOW』。
MARSHMALLOW

 この方のふわふわした絵柄も私好みでして。
 お話は少し切ないけれどほのぼの、あったかい感じでこれまた私好み。

 お次はさるさるの惑星(仙石寛子先生)の『明るい恋の花』。
明るい恋の花

 好きな人ができた女の子のために、自分の毛を使ってセーターを作らせようとする羊がでるというお話ですが、シュールでもあり可愛くもあり愉快でもあるという、独特の味が好きです。
 以前入手した『タコ タコ タコ』にも通じるものがあるような……(こちらは、自分を助けてくれた男のこのために、自分の足を食べてもいいよ、というのが出ていた記憶が)。

 さて、今回は寺本薫先生も参加されていたのですが、完全に読み誤って私が訪れた時には新刊が完売でした(涙)。開始30分弱で……。
 でもその後軽くお話できたのが救いでした。物より思い出プライスレス(どこかできいたような)。
 お忙しい中、本当にありがとうございました、とここで書いてみる。
 見本誌コーナーで読むことができたので、読んでみたのですが、買えなかったのが惜しまれます。

 続く……かも?

きら☆とりVol.5行きました

 2009-03-23
 もう3日も経ってしまいましたが、きら☆とり行って来ましたメモなど。
 20日(金・祝日)に、都立産業貿易センター浜松町館にて行われた「きらきら☆とりころ~るVol.5」。
 この日は朝からあいにくの雨でした。
 会場に近づく途中や会場の外では多くの人が並んでいるのを見たのですが、あれは上の階で開催されていたイベントの参加者だったみたいです。すごい人の数だったなあ……。
 私にとっては本題のきらとりの参加者はどこだろう? と思いながら会場の外や中を見回してもそれらしき列もなし。
 しばらく外と中を行ったり来たりしていましたが、ラチが開かないので思い切って会場の3階まで行くと、会場にて並んでいる人が20人ほどいたのでした。私が動いたカロリーと時間を返して下さい(笑)。

 さて、きらとりの様子に関しては、すいーとポテトさん砂漠ヒロさんの記事Voyagerさんの記事を参照して下さい。以上。

きら☆とりVol.5行きました の続きを読む

コミティア行けました・その2

 2008-11-18
 他にもお気に入りの作品について。数は少ないですが。

コミティア行けました・その2 の続きを読む

コミティア行けました

 2008-11-16
 「行きました」ではないところがミソです(笑)。
 お天気以外にも雲行きが怪しかったのですけど、行くことができました……。
 今回は前回までと比べて購入数は少なかったですが、単にくまなく回る体力が無かっただけでした(涙)。

コミティア行けました の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 古い記事へ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。